2022年7月18日 FXトレード実践結果

2022年7月18日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

最大上下幅は、約70pips、週末に続いて比較的穏やかな動きになりました。

穏やかに見えますが、それでも70pipsですから、例年に比べればかなり動いてはいます。

黄色のラインは、引き直した4時間足のチャネルラインの上端です。

サポートとなって機能している感じです。

 

どのラインが意識されているかというのは難しい問題です。

もう少し残していくのか、すぐに引き直すのか、というのは、その時の状況によって変わってきますが、試行錯誤することが大切です。

まずは、ある程度残しながら、新しいラインを引き直してみる、という手順を踏むと良いでしょう。

 

相場展開の予想

レンジとは言え、やや下落気味に推移してきました。

ラインを簡単にブレイクしてくる可能性もありますし、大きく反発する感じもあります。

 

一番気をつけなければいけないのが、ダマシのような動きです。

上下にブレそうな動きが出てくる徴候があるので、惑わされないようにしたいところです。

 

落ちてくれば137.80円付近が最初のターゲットです。

もう少し落ちれば137.50円ぐらいまではあるでしょう。

 

一方上昇は138.50円ぐらいまでを狙っていきます。

そこから上は、状況を見てという感じですが、ハッキリとした動きが出なければ、トレードは控えるという選択肢もありです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

動きが落ち着いていても利益が取りやすい状態は続いています。

 

7月18日の利益 +85,000円

7月の総利益 +1,108,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る