2021年5月20日 FXトレード実践結果

2021年5月20日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 

 

直近の高値を更新せずに下落に転じました。

レンジ展開をイメージしていましたが、思った以上に下落が進みました。

上下幅は約60pipsほどで、トレンドとは言え、不安定なトレンド形成で、やりにくさの残る相場でした。

昨日の状況でうまく利益が取れていれば、上手いトレードができていると言ってもいいでしょう。

 

トレードは、全ての状況で利益が取れるのが理想ですが、そう簡単にはいきません。

自分の得意な相場状況を作っておくということが、利益を確実に出す秘訣とも言えます。

 

相場展開の予想

上昇より下落に重きを置くようなトレードを意識します。

ただ、ぐいっと下落するということより、レンジ展開に近い下落をイメージしています。

上図のチャートのように、裏のトレンドラインに接しているので、ここを下にブレイクすれば、大きく下落が進みそうです。

レンジから緩やかな下落というような推移を考えておくとよいでしょう。

上昇した場合は、109円に届くか届かないというあたりまでは見ておきますが、それ以上は苦しそうです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 

限られた時間、あまり動かない時間でのトレードだったので、この成績でも仕方なしです。

 

5月20日の利益 +8,500円

5月の総利益 +356,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る