2021年11月3日 FXトレード実践結果

2021年11月3日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

指標発表前は鈍い動きで、重要指標発表後は乱高下と、第一のシナリオどおりの形になりました。

上下幅は約50pipsですから、トレードしにくい状況でした。

日本は祝日でトレード時間はありましたが、これは仕方がありません。

次のチャンスを待つしかたなかった感じでした。

 

どうしても休みだと、気合が入って午前中からトレードチャンスを探しがちになりますが、動きが緩慢なら、トレードの分析をするとか、電源を落として、秋晴れの下で運動でもしていたほうがマシです。

相場は自分の思うようには動きません。

自分の都合を押し付けてトレードをすると、痛い目に遭います。

 

相場展開の予想

注目は、昨日のFOMCでの政策金利の発表後の乱高下の足のヒゲ、113.75~114.20あたりです。

ここをレンジ幅と見立てて、トレードを組み立てます。

このレンジのブレイク狙いというのは有効です。

ただし、上昇・下降とも深追いはやめたほうがいいでしょう。

頑張って30pipsほど、20pipsあたりでの利食いが賢明です。

その後は伸びても一時静観して、次の動きを観察するぐらいでいいと思います。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


指標でやられましたが、なんとか取り返した感じです。

 

11月3日の利益 +26,500円

11月の総利益 +117,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る