2021年12月17日 FXトレード実践結果

2021年12月17日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

前半下落、後半上昇のわかりやすい展開となりました。

ただ、わかりやすいと言っても、後から見ればわかりやすいというだけで、リアルタイムでの監視では安値更新後は、ここまで戻るとは、なかなか思わなかったでしょう。

最大上下幅は、約70pipsで安値更新のターゲットもほぼ予想どおりといったところです。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半は小動き、後半に大きく動いてきました。

後半の動きは、トリッキーな動きだったため、かなり戸惑う場面もあったかと思います。

年末らしい動きとも言えます。

 

相場展開の予想

出だしから難しそうな気配があります。

まずは、先週の高値と安値を基点としたレンジを大まかに見ておきます。

113円~114円あたりということがわかります。

この中で、トレンドが出れば追っかけていくという感じです。

思うように伸びずに損切りするようなことがあれば、段々とレンジ幅が狭くなってきている可能性がありますので、静観後、ブレイク狙いをしていくという感じです。

この広めのレンジは、上端下端共に、強めのラインと見ています。

ですので、このまま年越しということも頭の片隅に入れておいた方がいいでしょう。

今週末は、年末本番に入り、クリスマス週に突入するので、トレードは頑張っても前半で終えておきたいところです。

成績が振るわなくても、辞める勇気をしっかりともっておきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

想定範囲内の動きとは言え、相場に振り回された感じの1日でした。

 

12月17日の利益 +69,500円

12月の総利益 +799,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る