2023年3月1日 FXトレード実践結果

2023年3月1日の相場の動き

乱高下レンジ相場となりました。

 


 

前日とは正反対、下落からの上昇の「行って来い」のような状態になりました。

最大上下幅は、約120pipsと動きを拡大しています。

値動きが荒くなり予想しづらい展開で、苦戦したトレーダーも多かったのではと推測されます。

今週はチャートの形状がいびつであり、私も非常にやりにくいと感じています。

長いこと相場を見ていれば、こういうこともあるものです。

 

相場に合わせてトレードするということは利益の適正化になるものですが、簡単そうで実は意外と難しかったりするものです。

トレードに迷いが出た時に、今までどおりのトレードを貫くということも、戦略としては普通にアリですので、しょげることはありません。

 

相場展開の予想

引き続き読みにくい状態です。

ここ数日は、ブレながらの下落とも見て取れることもあり、ショートも狙っていきたいところですが、思い切ってのトレードはなかなかやりにくい状況です。

上昇幅よりも下落幅の方があると見ているので、下落トレンドが確実に出れば狙っていくという戦略です。

転換の予兆が出ればすぐに撤退ということ考えておきます。

レジスタンスラインは、上端が136.65円、下端が135.40円付近まで見ておくという感じです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

3月の出だしとしてはまあまあです。

 

3月1日の利益 +99,500円

3月の総利益 +99,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る