2022年1月18日の相場の動き
レンジ相場となりました。
やはり急上昇はありましたが、程なく下落となり、最初のターゲットラインまで下がってきています。
最大上下幅は、約60pipsと可もなく不可もなしといったところです。
上部の見切れている黄色のラインは、4時間足のトレンドラインで、抑えられているのが見て取れます。
昨日は日本の政策金利などの発表を機に急上昇したのですが、突発的な動きがあってもキッチリとテクニカルが機能しています。
最近は経済指標を機に動き出しますが、テクニカルが機能しやすい相場状況になっている感じです。
戦略がしっかりと練られていれば、利益が出しやすいので、狙えるところは、積極的に狙っていきましょう。
相場展開の予想
114.45円付近のサポートラインに注目です。
昨日のチャートを見る限りでは、かなりブレイクを嫌がっている感じです。
ですので、ブレイクしてくれば、下落が一気に進んでくる可能性があります。
そうなれば、114円ちょうどあたりまで下落してきそうな感じです。
場合によってはさらに下落が進み113円台の後半での推移もイメージしています。
上昇は、昨日の高値の115円ちょうどあたりまでは、一応考えておきます。
ただ、上昇は引き続き分が悪いようでもありますので、引き続きショートメインで攻めたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
想定シナリオどおりの動きで利益がうまく取れました。
1月18日の利益 +99,500円
1月の総利益 +668,500円