2022年3月8日 FXトレード実践結果

2022年3月8日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

2日連続で上昇を続けています。

最大上下幅は、約50pipsと大きくはありませんでしたが、比較的きれいな上昇と言えます。

ドルの強さは依然続いています。

想定レンジ幅の上限まで到達しました。

 

有事の円買い・ドル買いではありますが、米ドル円は監視対象からハズした方がいいのかもしれません。

昨日はユーロが戻し気味に動いていますが、乱高下しながらの推移で、こちらも難しい相場状況です。

動きはあるものの、下手にポジションを持つと、思わぬ損失を被りそうな展開ですので、やりやすい相場までジッと待つことも必要です。

これは、デイトレーダーとしは、苦行ではあるのですが・・・。

仕方ないといったところでしょうか。

 

相場展開の予想

レンジ幅が急激に縮小する可能性はありますが、大局観的に見ると、緩やかな上昇を大きなレンジでの動きをしながら、推移していくという見方を現在はしています。

4時間足あたりだとわかりやすいです。

 


 

ちょっと特殊な見方ですが、今後も大ブレすることを考えると、このぐらい極端でもいいかとは思っています。

気分的には狙いにくいですが、基本的には下落を中心に今日は攻めていきたいとは考えています。

下落トレンドが出てば、115円ぐらいの中盤までは追っていき、その後は様子見で仕掛けどころを観察していく感じです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

素直に買いを入れていれば、利益ももっと取れたかも知れません。

 

3月8日の利益 +86,000円

3月の総利益 +253,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る