2022年4月19日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
約2円の上昇ですが、日銀はカモられているのでしょうか?というぐらいの上昇です。
もはや日銀が機能していないのは誰が見ても明らかですが、ニュースで見るより実情はもっとひどいもなのかも知れません。
テクニカルもファンダメンタルも予想がつけにくい状態で、手出しは怖いものの、下げたら買うという姿勢でいればとにかく稼げる相場ではあります。
滅多にない相場だけに、大きく利益を出せたトレーダーもいれば、沈没したトレーダーもいるでしょう。
このような怖い相場は、いつもよりもかなりロットを抑えてのトレードか、落ち着くまでトレードしない選択を勇気を持ってすべきです。
相場展開の予想
先日にも書きましたが、暴落警戒レベルは最大にしておきたいところです。
3円ぐらいの下落は簡単に起こると見ていいと思っています。
市場関係者もトレーダーも、まだ上昇するという楽観論が出ている今が危険と見ています。
これまでのような、下がったら買うの姿勢はそろそろやめたほうがいいですし、ナンピン買いももっての外です。
今日急落しなくても上昇の伸びはさすがに緩くなり、暴落へのカウントダウンは確実に始まっているとイメージしていますので、ショート狙いを定めていくチャンスをうかがうぐらいが、ちょうどいいのではと考えています。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
とんでもない相場を目の前に、監視を強化しました。
4月19日の利益 +177,000円
4月の総利益 +950,500円