2022年5月13日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
それほど上昇していないように見えますが、最大上下幅は、100pipsを超えていますので、かなり動いています。
一昨日の落ち方が急激だったので、戻しを狙ったトレーダーも結構いたかと思います。
値幅はあるものの、想定範囲内の動きでしたので、利益はそれなりに取れたでしょう。
1週間を振り返ってみます。
月曜日にいきなり最高値を更新してきましたが、ほどなく落とされて乱高下しながら下落に転じています。
その象徴が木曜日の急落に表れています。
日によって目まぐるしく変化している相場ですので、トレードも神経を使います。
通して見ると、普通にありそうな動きかもしれないと思うかも知れませんが、私は、かなり疲れた1週間に感じました。
このような動きは、まだ継続しそうです。
相場展開の予想
週末の終値が微妙なところにいます。
上記の1日チャートの前半部にある長い上ヒゲを、超えるか超えないぐらいで揉み合って終わっています。
ここを上方にブレイクしていくのか、それとも下落に転じるのか、という境目のようなところなので、警戒が必要です。
4時間足を見てみます。
ダブルトップのような形状をしているのですが、ネックラインを超えてきて再度上昇に転じてきている最中とも読み取れます。
確率はそう高くはないものの、130円台突入、さらに最高値をさす展開になってもおかしくはありません。
そして、現段階が下落の戻りが主と見るならば、直近安値の127.50付近を目指す展開になります。
ただし、ここをブレイクしても一気に落ちるというより、下落・上昇を繰り返しながら落ちていくイメージを持っています。
大きな下落トレンドとなれば、125円台の前半まで見ておいてもいいとは思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
勝負どころを失敗して、利益を伸ばせませんでした。
5月13日の利益 +21,000円
5月の総利益 +1,045,500円