2022年8月3日 FXトレード実践結果

2022年8月3日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

深めの押し目をつけながらの上昇です。

前半は下の範囲での推移、後半は上の範囲での推移と、ほぼ予想通りにはなっています。

このように部分的に分けてトレードするという見方も有効な時もありますので、参考にしてみてください。

 

最大上下幅は、約220pips、相変わらず特別に大きな動きが続いています。

動きは大き過ぎますが、連日続いていると、段々感覚が麻痺してくる時があります。

そのような時は危険な徴候でもあるので、気は引き締めておきたいところです。

 

相場展開の予想

急落から急上昇という展開が、7月の中盤から出てきましたが、この戻しは、テクニカル的には134.85円付近で止まりそうです。

つまり、上昇トレンドの勢いは今日辺りまでと見るのが妥当ということです。

ただ、注目ラインは133.55円付近と変わらずを見ておいて、このラインを挟んでどのように動いていくかを観察して仕掛けていく戦略を練っていきます。

一気に落ちることも考えれば、132.55円付近までは簡単に到達はありえます。

明日には雇用統計がありますから、抑えた動きになることも考えられるので、プライスアクションには注視していきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

動きがかなりあったので、普段やらない外出先からも積極的にトレードしました。

 

8月3日の利益 +252,500円

8月の総利益 +607,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る