2022年8月12日 FXトレード実践結果

2022年8月12日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

レンジと捉えてもいいでしょう。

1日だけ見ると、上下幅が100pips近くあり、移動平均線も上昇しているので上昇と見ておきます。

やはり、下落が抑えられて上昇の勢いの方が強かったというところでしょうか。

比較的素直に動いてくれました。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

なんと言っても真ん中水曜日の大きな下落でしょう。

久しぶりに一瞬で大きな下落に遭遇しました。

次の日も安値更新はしたものの踏みとどまり、多少持ち直しています。

ただ、この大きな陰線の流れから、これからは上昇と見るのは苦しくなってきた感じです。

 

相場展開の予想

注目は引き続き133.60円付近です。

このラインをを確実に上抜けしてくれば、上昇もわかりますが、先日のように揉み合うようだと、再度下落していき、132円の中盤にまで下がってくる方をイメージしています。

モタモタ度合いで、相場の状況も変わってくるので、長めの時間足でも注意が少し必要と見ます。

プライスアクションでトレードできるならば、そちら方面からトレードしてみてもいいでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


週末としては物足りなさが残ったのは、週半ばの大きな動きがあったからです。

このまま継続できれば今月は新記録が出そうですが、そう甘くないのが相場だと思っています。

 

8月12日の利益 +121,500円

8月の総利益 +1,786,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る