2022年8月23日 FXトレード実践結果

2022年8月23日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

夜のアメリカの指標で次々と弱い結果が出て、一気に下落しています。

最大上下幅は、約190pips、瞬間的下落の値幅もほぼ同じになっています。

ただ、その後は100pips程は戻しているので、下落転換とは言え、かなり荒れている展開と言えるでしょう。

 

高値更新を試しましたが、やはり厳しく、下降していく流れにはなり、ここ最近の動きでは上位に入るほどのボラティリティーが出てきました。

慌てたトレーダーもいたと思いますが、まだこの動きは始まりに過ぎないと見ています。

 

相場展開の予想

半値近くまで戻してきているので、完全に下落傾向に流れが変わったとは言い難いです。

通常の値動きならば、ショート一辺倒でもいいのですが、2月末からの強い上昇は、何度もトレーダーを悩ます動きになっています。

まずは、昨日の安値、135.80円付近まで落ちてくるかどうかを見定めたいところです。

今日1日ぐらいはレンジ展開で明日以降に再度大きな動きが見られるイメージを持っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

夜は会食でしたので、チャンスは逃しました。

ただし、この動きを見せられると、トレードしていないでよかった感じもあります。

 

8月23日の利益 +60,000円

8月の総利益 +2,476,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る