2022年8月22日 FXトレード実践結果

2022年8月22日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

レンジとも読み取れますが、上昇中の押し目、高値更新ということで上昇トレンドと見立てています。

最大上下幅は、約90pipsと月曜日にしては、かなり動いています。

上昇の勢いは鈍化したものの、まだトレンドを維持していると言っていいでしょう。

ただし、ココらへんで一息というところかもしれません。

 

それよりも、昨日はユーロの弱さが際立ちました。

2002年以来の安値、20年ぶりの安値ということで、ユーロ絡みのトレードが利益を出せた状態でした。

ユーロを売るという戦略でラクに収益が上がりましたので、こちらを狙い撃てればよかった感じです。

トレードに慣れてきたら、複数通貨ペアを見れるようにすると効率よく資産が増えていきますので、チャレンジしてみることはいいと思います。

 

相場展開の予想

現在推移しているあたり、137.35~137.80辺りというのは、レジスタンスゾーンです。

ココをブレイクして上昇するのはかなりのパワーが必要と見ます。

ですので、売り目線を主にトレードシナリオを組み立てていきます。

136.85円付近までターゲットを定めて、あまり落ちが鈍いようならば、途中撤退を考えます。

一方上昇のブレイク狙いも戦略的にはありですが、私はあまり推奨しません。

ダマシが非常に出やすい環境と見ています。

「上昇になればトレードはしない」、という考え方でもありだと思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

今月はこの口座では、過去2番目の利益を出せそうです。

 

8月22日の利益 +150,000円

8月の総利益 +2,416,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る