2022年9月21日 FXトレード実践結果

2022年9月21日の相場の動き

乱高下レンジ相場となりました。

 


陰線を押し目と捉えれば上昇トレンドとも言えますが、少し無理があります。

FOMCの結果は、0.75%と、想定範囲内の利上げでした。

0.75%の利上げは大幅利上げですが、やはり織り込み済みというところでしょう。

一瞬高値を目指したものの、程なく下落しています。

その後持ち直してきました。

このFOMCの動きがほぼ最大上下幅で、約140pipsとなっています。

 

テクニカル的に言えば、直近安値で下げ止まったという感じです。

この乱高下の中でトレードするのは、一筋縄ではいかないでしょう。

それまでに、結構な動きがあったので、サポートを意識して狙えたら利益は取れました。

マーケットの反応が敏感であることが読み取れますので、これからが正念場となりそうな気配があります。

相場展開の予想

下落も相当嫌がっている感じは見受けられます。

ですので、下落は考えにくいところではあります。

ただ、高値更新もしづらくなってきました。

そこでの今日の日銀の黒田総裁の発言は、またマーケットを撹乱させそうです。

ここの発言では一気に下落は考えにくく、停滞か上昇になり、ここの流れが今日の動きを決定づける可能性があります。

そこまでは、控えめのトレード、夕方以降に本格参戦がいいでしょう。

 

今日はイギリスで政策金利の発表があるので、米ドル円より、ポンド絡みのトレードの方が利益は出せそうです。

総合的に、個人的にはトレードしないで1日様子見でもいいと思っています。

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

9月21日の利益 +82,000円

9月の総利益 +1,938,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る