2022年12月1日 FXトレード実践結果

2022年12月1日の相場の動き

ワールドカップサッカーの日本戦の観戦でいつもより遅い更新です。

下落トレンドとなりました。

 


 

しっかりとした下落となっています。

最大上下幅は、約290pips、やはりショート狙いで簡単に利益が取れた展開でした。

こういう相場で確実に利益を取れるかどうかが、通算成績を良くするポイントになります。

日本人はどういうわけか逆張りが好きですが、素直にトレンドに乗るというのは大事なことです。

これからも大きなトレンド相場や暴落相場が出ることも予想されますから、チャートや値動きがトレンドを示唆しているならば、変な意識は持たないほうが無難です。

 

相場展開の予想

このまま下げ続ければ、133.30円付近までターゲットを伸ばしていきます。

ですが、今日は今年最後の雇用統計があります。

サッカーの日本代表がスペインに見事な勝利を収めたように、何が起きてもおかしくはありません。

反発して上昇の展開も十分考えられます。

強い上昇ならば、137.50円ぐらいまで見られる展開です。

 

一方ダイナミックな動きが出ないこともあります。

その場合は、134円の中盤から136円ちょうどあたりまでをまずは見ておくような感じです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

出だしはまあまあです。

どうしてもサッカーの方に気が取られます。

 

12月1日の利益 +167,500円

12月の総利益 +167,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る