2023年1月16日の相場の動き
上昇転換となりました。
下げ止まり上昇へとトレンドが変化してきました。
想定範囲内の動きといったところでしょうか。
最大上下幅は、約160pips、月曜にしてもまだまだボラティリティーが高い状態が続いています。
一時安値を更新してダマシ的な動きはあったものの、上昇反発しています。
ここまで一直線とはいかなくともかなり下落幅は大きかったので、市場心理も買いの方向へと向かっていった感じでしょう。
チャートは市場心理の表れです。
どのような動きがこれから起こるのかということは、インジケーターだけを頼りにするのではなく、こういった視点も取り入れて分析をしていきましょう。
相場展開の予想
上昇への勢いがついてくれば、少し抜けていきそうな勢いです。
その注目ラインは、129.30円ぐらいを考えていますが、メドがつけにくいラインで、信頼性はやや低めです。
ラインよりゾーンで考えたほうが良いでしょう。
一方、上昇の勢いが止まれば、昨日の安値を目指す展開になります。
128円の前半を切ってくれば、勢いがつきそうです。
ただし、下落も最安値のサポートラインが強めで、一瞬では抜いてきても、簡単には126円台には届かないと見ています。
やや幅の広めのレンジでまずは考えておくという戦略をイメージしておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
月曜でもしっかりと利益は取れています。
1月16日の利益 +138,000円
1月の総利益 +2,324,000円