2023年1月16日 FXトレード実践結果

2023年1月16日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


 

下げ止まり上昇へとトレンドが変化してきました。

想定範囲内の動きといったところでしょうか。

最大上下幅は、約160pips、月曜にしてもまだまだボラティリティーが高い状態が続いています。

一時安値を更新してダマシ的な動きはあったものの、上昇反発しています。

ここまで一直線とはいかなくともかなり下落幅は大きかったので、市場心理も買いの方向へと向かっていった感じでしょう。

 

チャートは市場心理の表れです。

どのような動きがこれから起こるのかということは、インジケーターだけを頼りにするのではなく、こういった視点も取り入れて分析をしていきましょう。

 

相場展開の予想

上昇への勢いがついてくれば、少し抜けていきそうな勢いです。

その注目ラインは、129.30円ぐらいを考えていますが、メドがつけにくいラインで、信頼性はやや低めです。

ラインよりゾーンで考えたほうが良いでしょう。

 

一方、上昇の勢いが止まれば、昨日の安値を目指す展開になります。

128円の前半を切ってくれば、勢いがつきそうです。

ただし、下落も最安値のサポートラインが強めで、一瞬では抜いてきても、簡単には126円台には届かないと見ています。

やや幅の広めのレンジでまずは考えておくという戦略をイメージしておきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

月曜でもしっかりと利益は取れています。

 

1月16日の利益 +138,000円

1月の総利益 +2,324,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る