2023年3月9日 FXトレード実践結果

2023年3月9日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

サポートラインをしっかりとブレイクし下落が進みました。

最大上下幅は、約140pipsとガッツリと動いています。

ブレイクするラインを見極められれば利益は取れた展開でした。

 

サポートラインやレジスタンスラインは、通常揉み合いが起こります。

このブレが小さければいいのですが、大きいと、方向感は合っていてもロスカットラインに到達してしまうこともあります。

この調整がうまくできればいいのですが、これはプロのトレーダーも簡単には出来ません。

ロスカットされれば、それは仕方がないと割り切って、自分のトレードを貫くという姿勢も大事だったりするものです。

 

相場展開の予想

今日は雇用統計の発表があります。

例のごとく、何が起こるかわかりません。

日足レベルでは、上昇トレンドが崩れつつあるので、完全に相場状況が転換するかどうかに注目します。

よほどの下落がない限りは、まだ上昇トレンドの押し目という捉え方も出来ます。

とりあえずは、135円の中盤をこなして下落になればそのまま追っていきます。

上昇してくれば直近高値の137.85円付近までは、比較的安心して買えそうな気配です。

ポジションは発表前は全てクリアにして、その動きに対応できるように準備しておきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


揉み合ったところでは苦戦しました。

 

3月9日の利益 +80,500円

3月の総利益 +637,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る