2023年3月17日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
133円のサポートラインでは少し揉み合った後、スンナリと下落してターゲットの132.20円に到達、さらに下落幅を広げて131円台まで突入しました。
最大上下幅は、約220pipsと大きく動いています。
やはり、売りメインで仕掛けていれば取れる相場ではありました。
1週間を振り返ってみます。
全体的にはレンジといったところでしょうか。
日替わりで上昇・下落を繰り返しているような相場状況でした。
後から見ると、レンジ幅はしっかりと見分けはつきますが、リアルで推移している相場を見ると、右往左往してしまうものです。
トレードする前には現在の相場状況というものを、長めの時間足から順序よく見ておき、流れを確認することは必須です。
現在の動きの特徴はどのような感じななのか、見立ては必ず立てておきましょう。
相場展開の予想
週明けはちょっと注目していきたい場面です。
レンジ推移はしていましたが、そのレンジが崩れてサポートラインをブレイクしそうな気配があります。
ブレイクしてけば、130円台に突入することも考えておきたいところです。
先週末からの反発となれば、132円の中盤までの上昇を見ていきます。
ここらへんは、かなりブレそうな動きが予想されますが、うまくショートが仕掛けられれば、利益が出せるポイントとなるでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
3月17日の利益 +104,500円
3月の総利益 +1,426,500円