2023年4月7日 FXトレード実践結果

2023年4月7日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


レンジ展開とも見えます。

最大上下幅は、約90pipsと雇用統計がある日としてはおとなし目でした。

やはり、グッドフライデーの影響が出ていると言えます。

雇用統計発表前後の動きが最大のボラティリティーとなっています。

ここを逃してしまうと、20~40pipsの動きの中でのトレードとなり、苦しい展開になったので、見送るのが正解だったかも知れません。

世界的な休場はマーケットの停滞を意味するので、大きな指標があってもスルーする勇気があってもいいと思います。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

なかなか難し目の1週間でした。

窓開けのローソク足・細かい動きからの突如出てくる大きな足・ひげが目立つローソク足と、トレードをやる上であまり出て欲しくないようなものが連続しました。

全体的に見るとそれほど難しくは見えないかも知れませんが、難易度は高いと思っていいでしょう。

毎日しっかりときっちりと利益を取れていれば、かなりの上級者です。

相場はすべての場面から利益を上げる必要はありませんので、焦ることはありません。

自分の得意場面のみで勝負する意識は常に持っておきましょう。

段々とその得意場面を増やしていけばいいのですから。

 

相場展開の予想

本格的なトレードは火曜日からで、週明けは様子を見たいところです。

それでもトレードをしたい、目安を見つけておきたいということであれば、131円の中盤~132円の中盤辺りから派生させてトレード戦略を組み立てていくという感じです。

となると、他の通貨ペアでのトレードも考えていきたいですが、欧州やイギリスは週明けもイースター・マンデーで休場ですので、あまり動きは期待できないと見ます。

大きく動き出しても慎重にトレードした方が良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


突っ込んだトレードは控えました。

 

4月7日の利益 +65,000円

4月の総利益 +378,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る