2023年5月18日 FXトレード実践結果

2023年5月18日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

2日続けての大きな上昇です。

最大上下幅は、約140pips、2日で約3円ほど円安方向へ進んでことになります。

それにしても、138円の壁をこれだけ簡単に超えてくるとは思いませんでした。

また異常相場というか、怖い相場がやってきたという感じがあります。

こういう時はロングで放っておいても利益が出せる相場ではありますが、乗り遅れ感が出ると、エントリーもしにくくなるでしょう。

ただし、勢いもそれなりにあり、キレイなチャートを描いているならば、落ちたところを拾うという感覚でトレードすれば利益は取れるものです。

トレンドには素直に乗るというのは、やはりトレードの鉄則であることを意識したほうが良いでしょう。

 

相場展開の予想

昨日のブレイクで、明確なレジスタンスラインが見えなくなっています。

140円台まで突入ということも考えておいたほうがいいかも知れません。

ただし、2日連続のこの急騰を見ると小休止という考え方もあります。

そうなれば、137.70円ぐらいまでは下落ターゲットとして見れます。

逆に言うと、ここらへんでロングで拾えれば、利益をきちんと出せそうです。

急騰・急落が出やすく、短い時間にブレながら大きく動く時間帯もありそうなので、そこには気をつけましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


個人的には仕掛けどころを間違いました。

 

5月18日の利益 +46,000円

5月の総利益 +720,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る