2023年5月17日 FXトレード実践結果

2023年5月17日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

きれいな上昇トレンドです。

最大上下幅は、約140pipsとしっかりと動いてきました。

上昇トレンドはある程度考えていたので、想定どうりではあります。

最高値も138円という大きなレジスタンスを前にして届かずといったところです。

ただ上昇するにも押し目をしっかりとつけながらの上昇と考えていたので、そこだけは想定外と言えば想定外でした。

日経平均株価も久しぶりに3万円台を超え、イケイケドンドン状態になっていますが、少し気をつけたい場面ではあります。

 

相場展開の予想

138円の壁はまだ厚いと見ています。

今日は調整下落で、その後に再度138円超えを目指していくという感じです。

調整下落のターゲットは、136円の後半です。

ここをこなしてからの動向に注目です。

確実にブレイクしてくれば、急落の恐れがあります。

135円台の突入も考えておく必要があるでしょう。

 

一方、調整下落が鈍かった場合、138円を目指しますが、簡単にブレイクはしてこないと見ています。

ダマシのような形で押し戻されて少し揉み合ってからの上放れぐらいをイメージしておくと良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


買い一辺倒でよかったのですが、恐る恐るのトレードでしっかりとは追えませんでした。

 

5月17日の利益 +35,000円

5月の総利益 +674,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る