2023年7月24日 FXトレード実践結果

2023年7月24日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


下落トレンドとも読み取れます。

最大上下幅は、約100pipsと最近にしては抑えられた1日でした。

最初のターゲットラインは難なくこなしましたが、その後は第二のターゲットまでは届かずに反転しています。

大きく動いた先週末でしたので、その後の動きも大胆な動きを期待したかも知れませんが、思惑通りにはならなかった感じです。

特に月曜日ということも考えると、限定された動きも予想されたことではあります。

 

テクニカル分析における、期待する動きはしょっちゅう裏切られます。

特に今まで素直に動いていた時の裏切りのような推移は怒りさえ覚えますが、それが相場というものです。

いちいち腹を立てていれば体も資金も持ちません。

達観しろとは言いませんが、どこか諦めの気持ちを持つというのも必要でしょう。

トレードとはそういうものです。

 

相場展開の予想

レンジ展開の継続をイメージしています。

140.85~141.95辺りを考えます。

その後、上昇ブレイクならば、142.50円辺りまで、下落ブレイクならば、140.25円ぐらいまでを見ていきます。

今週の後半は大きな指標発表が目白押しですので、サッパリ動かずということもあるかも知れません。

そういう意味では、トレンド狙いよりレンジをメインに考えればシンプルなトレードが実行出来そうです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


待つトレードが比較的出来ました。

 

7月24日の利益 +61,500円

7月の総利益 +1,229,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る