2023年8月8日 FXトレード実践結果

2023年8月8日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


ほぼ想定範囲内の動きとなりました。

最大上下幅は、約110pipsときちんと動いています。

特筆すべきことはないのですが、前半の強い上昇の後は、細かい動きになっています。

ヒゲも多くトレード自体はやりにくい状況でした。

エントリーポイントを見定めるのは容易ではなかったのではないかと思います。

こういう時は、中盤のゴチャゴチャした時点でトレード休止という判断で良いでしょう。

 

そろそろ夏休み期間に入ってきますが、1日中トレード出来る環境だと意気込むと手痛いしっぺ返しを食らうことがあります。

分かりにくい相場は休止ということは徹底しておきましょう。

 

相場展開の予想

個人的には注目しています。

大きな指標発表や要人発言はないのですが、テクニカル的には、日足の直近の高値の145円手前を超えてくる動きの前兆になるのかどうかと見ているからです。

上昇トレンドの継続ならば、将来的に145円を目指す動き、抑えられるようであれば、141円台を目指すような動きになってくるというイメージを持っています。

少し様子を見て、トレードしないという判断でもいいような気がします。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


少し夏バテもあり、上記の見解から早々とトレードを辞めました。

 

8月8日の利益 +8,000円

8月の総利益 +151,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る