2023年9月1日の相場の動き
乱高下相場となりました。
9月に入っていきなりの雇用統計でしたが、びっくりするような展開になりました。
指標発表による大乱高下で最大上下幅は、約190pipsとなっています。
まさか上昇と下落の2つのシナリオを達成するとは思いませんでした。
この動きを見ると、長時間軸での上昇トレンドは崩れていないと見るべきなのかもしれません。
1週間を振り返ってみます。
下落トレンドではあったのですが、ブレが大きくトレードする環境になかったという1週間でした。
この荒波を乗りこなすのは、かなり難しいです。
サーフィンでも荒波を乗りこなす姿はカッコいいものですが、素人が手を出せば死に至ることもあります。
相場では資金が飛ばされることになりますので、無理に沖へ出なくてもいいでしょう。
ソコソコの波に乗にいくというスタンスでトレードしていきましょう。
相場展開の予想
様子見が無難です。
日足レベルでもレンジ展開に見えてきています。
次の明らかなトレンドが出るまでは、トレードを控えるということでいいと思っています。
短時間軸でのトレンドが出れば追随してもいいのですが、ダマシや中時間軸でのレンジのことを考えると深追いはやめたほうがいいでしょう。
ボラティリティーが上昇しているので、いつでもトレードは出来る状態ですので、チャンスを逃すことはありません。
むしろ絶好機を狙って今は休むというスタンスのほうがいいと思います。
それでもトレードするということであれば、上昇は、146.85円付近まで、下落は145.65円付近までは見ておいてもいいかもしれません。
トレード結果
第1手法・第2手法です。
荒波をなんとか乗りこなせました。
9月1日の利益 +107,500円
10月の総利益 +107,500円