2024年2月2日 FXトレード実践結果

2024年2月2日の相場の動き

上昇転換となりました。


雇用統計の発表はポジティブサプライズとなり、急騰しています。

最大上下幅は、約240pips、大きく動いてきました。

予想は大幅にハズレて私も困惑気味です。

指標発表では何が起こるかわからないものです。

市場予想がどうあれ、そこから逸脱すれば大きく動くという基本は忘れないでおきたいものです。

 

1週間を振り返ってみます。


この週もかなりやりにくさが残った1週間でした。

急騰・急落はもちろんのこと、レンジ展開時もヒゲが多くブレがかなり出て、およそトレードどころではないという感じも受けたかと思います。

やりやすい相場・やりにくい相場というのは、長い期間を見ていけば必ず遭遇します。

その時にトレードを修正するのか、諦めてトレード中止するのかという判断は難しいものです。

トレードに慣れていないうちは、変な修正グセがつかないように中止するほうがいいでしょう。

 

相場展開の予想

高値感は出ています。

148.70円付近は、レジスタンスラインが存在しますが、ここをブレイクしてくれば、149円ぐらいまで上昇する可能性もあります。

月曜日にはあまり動かないというアノマリーは、ここ数年機能していないので、今日も大きな動きにそれなりに注意したいところです。

下落に転じれば、147.45円付近をターゲットにして様子を見ていきます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


久しぶりに大きめの利益が獲得できました。

 

2月2日の利益 +124,000円

2月の総利益 +158,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る