2024年3月22日 FXトレード実践結果

2024年3月22日の相場の動き

下落トレンドなりました。

 


レンジ相場とも言えますが、具体的には、チャネルラインを描きながら下落していると見られればいいでしょう。

最大上下幅は、約80pipsとそれなりに動いています。

高値更新を試しましたが、また振り落とされています。

 

1週間を振り返ってみます。


狭いレンジからの急騰上昇ブレイク、レジスタンスラインで抑えられてのレンジ、という分別ができます。

大きな動きがあると、その目先の動きに惑わされますが、こうやって、マルチタイムフレーム分析ができるようになると、大きな負けは少なくなります。

エントリーする時は短期足で探しますが、難しければ、そのまま長期足でのエントリーでも私はよいと思っています。

ただし、その動向も長期足で追っていくようにしましょう。

気になるからと言って短期足にして決済を探っていると、その細かい動きにどこが決済ポイントかわからなくなってきます。

せっかく利益が乗っているのに、利益少となり、もったいないイグジットになることが往々にして起こります。

その点は、ハッキリとさせるべきでしょう。

 

相場展開の予想

ここまで何回も高値を抑えられている高値の151.85円付近、このままつついていけば、ブレイクはしてくることでしょう。

そうなれば、どこまで伸びるかわかりません。

少なくとも瞬発的には、152.50円付近までは到達しそうです。

一方、息切れで下落してくれば、150円の中盤まで考えておきます。

チャネルラインの下落に注視しながらそのエントリーを探っていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。


今月は、節目となる可能性があるので、あまり深入りしないトレードを心がけています。

 

3月22日の利益 +31,000円

3月の総利益 +691,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る