2024年4月5日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
前半に下落幅を大きくして下落後は戻して揉み合い、その後、雇用統計では強い指標となり、もう1段の上昇になりました。
チャート的には下落が優勢でしたが、ファンダメンタルが優勢になり、また151.70円付近に戻してきた感じです。
最大上下幅は、約90pipsと注目の指標発表があったので、それなりのボラティリティーです。
完全に裏をかかれた感じですが、これは仕方がありません。
どんなテクニカルを駆使しても、大きなファンダメンタル要因では無防備になるものです。
そういう意味では、大きな指標発表や要人発言の前後はトレードを控えるという鉄則は守った方がよいでしょう。
1週間を振り返ってみます。
攻略しにくいチャートです。
1日1日もそうですし、1週間を通して爆益を上げられたというトレーダーはそういなかったことでしょう。
変則的、不安定なチャートではトレードは不要です。
年度が変わってトレードに前のめり気味になっているトレーダーも多いでしょうが、ここはグッとこらえておいた方がいいでしょう。
相場展開の予想
ふりだしにもどり、様子見の相場となります。
ここまで戻してくれば、再度152円到達のチャレンジにもなることでしょう。
そのタイミングは、月曜というよりも、火曜以降にはなりそうです。
レンジ幅を少し今までよりも広めに見て森を見ることを意識して、ハッキリとブレイクしなければエントリーは控えておきましょう。
トレード結果
第1手法のみです。
動きはありましたが、慎重にトレードしました。
4月5日の利益 +18,500円
4月の総利益 +46,500円