2024年4月5日 FXトレード実践結果

2024年4月5日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。


前半に下落幅を大きくして下落後は戻して揉み合い、その後、雇用統計では強い指標となり、もう1段の上昇になりました。

チャート的には下落が優勢でしたが、ファンダメンタルが優勢になり、また151.70円付近に戻してきた感じです。

最大上下幅は、約90pipsと注目の指標発表があったので、それなりのボラティリティーです。

完全に裏をかかれた感じですが、これは仕方がありません。

どんなテクニカルを駆使しても、大きなファンダメンタル要因では無防備になるものです。

そういう意味では、大きな指標発表や要人発言の前後はトレードを控えるという鉄則は守った方がよいでしょう。

 

1週間を振り返ってみます。


攻略しにくいチャートです。

1日1日もそうですし、1週間を通して爆益を上げられたというトレーダーはそういなかったことでしょう。

変則的、不安定なチャートではトレードは不要です。

年度が変わってトレードに前のめり気味になっているトレーダーも多いでしょうが、ここはグッとこらえておいた方がいいでしょう。

 

相場展開の予想

ふりだしにもどり、様子見の相場となります。

ここまで戻してくれば、再度152円到達のチャレンジにもなることでしょう。

そのタイミングは、月曜というよりも、火曜以降にはなりそうです。

レンジ幅を少し今までよりも広めに見て森を見ることを意識して、ハッキリとブレイクしなければエントリーは控えておきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。


動きはありましたが、慎重にトレードしました。

 

4月5日の利益 +18,500円

4月の総利益 +46,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る