2024年4月12日 FXトレード実践結果

2024年4月12日の相場の動き

レンジ相場となりました。


高値ブレイクを試し、失敗後下落という感じを繰り返しています。

正確に言えば、一瞬はブレイクを許していますが、その後は急落のような下落が起き、再度152円~153円台で推移しているという感じです。

最大上下幅は、約80pips、しっかりと動いています。

レンジでも動きが乏しいわけではなく、比較的積極的に動いているのが、152円に突入するまでのレンジと違う点です。

 

1週間を振り返ってみます。


前半と後半のレンジが異なり、その間に巨大なブレイクが存在していることがわかります。

このように、全体をブロックごとに分けて見ると、分析しやすくなります。

このブロック分けは、日毎であったり、週毎であったり、時間毎だったり異なります。

期間でキッチリと区切れないこともありますので、その点にはこだわらないように見ておくようにしていきましょう。

 

相場展開の予想

引き続き、最高値更新に注意していきます。

152.70~153.35のレンジ辺りを意識して、チャンスがあれば、ショートを狙っていきたいと思っています。

この週は、1段下がるようなレンジを描くのではないかとイメージしています。

上昇でブレイクは乗っていくのが怖いので、無視してもいいでしょう。

いかにリスクを抑えながら利益を取っていくのかというところに焦点を合わせていった方が無難です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。


レンジでもしっかりと動きが残すようであれば、利益は取れます。

 

4月12日の利益 +89,500円

4月の総利益 +191,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る