2024年4月29日の相場の動き
下落転換となりました。
日本時間午前中に一気に160円台に突入後、159円台後半に戻されて推移、その後、為替介入があったのか暴落しました。
最大上下幅は、約560pipsと巨大なボラティリティーとなっています。
為替介入後はジリジリと上昇していくかと思われましたが、思ったほど上がっていません。
今週は、FOMCや雇用統計も控えているので、再度そのタイミングで動き出してくるということでしょうか。
それにしても、日限や政府の発言、措置というのはかなりマズイということは、昔からわかっていましたが、ここまでくると本当に呆れるぐらいです。
交渉事が下手な日本人の悪いところだけが目立っています。
政治家にも、一般企業のように、クビやリストラは普通にあって欲しいものです。
無能な権力者は全く必要ありません。
と、グチばかりこぼしても仕方がありませんが・・・。
相場展開の予想
ボラティリティーはかなり高いですが、チャートの形状自体は悪いとは思っていません。
ですので、ファンダメンタル重視の相場にはなっていますが、値幅を考慮したテクニカル戦略でも通用はします。
上記で記したとおり、まずは、今日の動きはレンジでの推移をイメージしています。
少し下のサポートラインにはなりますが、155.50円あたりは強いサポートがあるので、ここまで落ちてくれば反発を狙ってトレードすると成功しやすいでしょう。
レジスタンスラインの設定は難しく、現実的なのは、157.35円付近をまず考えて、次に158円ちょうど辺りを見ていきます。
次の動き出しも大きなものになりそうですので、鈍い動きになったらチャンスまでしっかりと待ちたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
久しぶりに大きな利益になりました。
介入様々です。
4月29日の利益 +336,500円
4月の総利益 +797,000円