2015年5月13日 トレード日記

昨日のドル円は、経済指標発表を転機にとして、一気に下落となりました。


 


2015 5 13


 


 


昨日は雇用統計に続くビッグ指標、小売売上高がありました。


雇用統計がそれほどでもなかったので、ここで一気に動いてきましたね。


ネガティブサプライズになりました。


注目ラインの119.60円は一気に抜けてきました。


次の注目ラインは119.00円あたりです。


ここでキレイに下げ止まっています。


今後は、さらに下げるようなことがあれば、以前の注目ライン118.76円まで、


上は突き抜けられた119.60円を目安にトレードすることが常套手段です。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 5 13s


 


ほったからしトレード、久しぶりにやっています。


2015 5 13d


 


結果だけ見ると、トータル的にはよく利益は取れた方なのですが、


自分的には反省が多いトレードでした。


利食いを待ちきれないで決済した場面があり、


普段なら勝負しにいくトレードも控えてしまったりしていました。


もう一息、いや、もう二息は利益が取れていた日でした。


 


利益が当たり前のように取れてくると、


利益額やPips数より、トレード内容の方に重きが置かれてきます。


ここを反省することで、次のトレードチャンスの精度を上げていくんですね。


初めは利益額に頭がいくと思いますが、


それよりもトレード内容を常に意識していると、上達が早いです。


今日もしっかりと反省しながらトレードしていきましょう。


 


上達を早くするための最速の企画


 


5月13日の利益 +33,044円


5月の総利益 +212,161円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る