2016年1月8日 トレード日記

昨日のドル円は、超乱高下の展開になりました。


 


2016 1 8


 


上下幅は1.5円です。


十分に大きいのですが、それだけでなく、上に行ったり下に行ったりと


相当読みにくいやりにくい相場となっています。


午前10時過ぎに5分で約90pipsの乱高下、


雇用統計発表後、発表値が良く上昇と思いきや失速。


ここでも1時間半で約90pipsの乱高下、


その後少し揉んで一気に下落が進みました。


 


昨日の相場状況を私的感情で追っていくと、


午前中の乱高下はトレードもしてないし、チャートも見ていなかったので、


チャート明けて、まあ、びっくりしました。


これで、雇用統計の下落準備が整った感があったのですが、


思いの外、発表値がよくて、119円までいくかと思わせての失速ぶり。


やりにくいなぁという感じでしたね。


自分にはちょっと無理な相場状況だったので、早々と切り上げたのですが、


今日の朝、チャートを確認したら、安値更新でまたビックリでした。


こんな展開、始めから予想できる人、誰もいないと思います(^_^;)


 


今週がどんな状況か少し引いてみてみます。


 


2016 1 8-2


 


見事な下落ですね。


ここでさすがに下落止まりと考えたいところもありますが、


もしかしてですが、来週の月曜、ブラックマンデー的な様相も出ています。


ちょっと手出ししにくいです。


 


ちなみにトレンドラインは引き直しています。


そして、以前のトレンドラインは消していません。


これらは、また売買判断の材料になるので、そのままにしています。


消去したらまた、引き直せばいいだけの話ですが、


以前引いたラインも活きてくること多々あるので、大いに活用していきましょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


第2手法から昇格した第1手法です。


 


2016 1 8d


 


全然うまくないトレードでした。


相場が相場だけに、かなり難しいトレードでしたが、


それでもチャンスは多く、そのチャンスが活かしきれなかったのが悔やまれます。


いつもなら雇用統計の日なので、ガンガントレードすることもあるのですが、


早めに切り上げて正解だったかもしれません。


 


中国株が世界金融危機を引き起こす恐れがあるということや、取引ができないということで、


サーキットブレーカー制度が廃止になりました。


わずか1週間のできごとでしたね。


安易なその場限りの制度はなんとかして欲しいところですが、


間違いがあればすぐに正すという姿勢は評価できます。


他の分野もそうであって欲しいのですが・・・・。


 


1月8日の利益 +26,010円


1月の総利益 +180,920円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る