2016年1月26日~29日 トレード日記

先週のドル円は、金曜の日銀のサプライズにより荒れた展開となりました。


 


2016 1 31


 


インフルエンザ、ようやく治ってきました。


まだ本調子ではないのですが、おとなしくしていればまあ大丈夫です。


ただ、長時間のディスプレイの凝視はまだまだですね。


 


それにしても、金曜は驚きました。


サプライズの中にもかなり大きな分類に入ると思います。


黒田さん、ちょっとやり過ぎじゃない、という感じもあります。


さて、これで、潮目が変わりました。


注目ラインは120.27円付近です。


今のところ、ここをサポートとして見ていき、上は122.20円までとりあえず見ています。


それ以上も考えていはいますが、まずはここまででしょう。


今週は雇用統計の発表もあり、この範囲の大きなレンジで動くと見ています。


1時間足ぐらいではトレンドが普通に起こりえるので、資金管理に注意してトレードしてきましょう。


 


では先週の結果です。


第1手法のみです。


2016 1 29d


2016 1 29d-2


 


29日は体の調子もそれほど悪くなく、あんな相場だったので、積極的にトレードしました。


その反動で30日は具合悪くなりましたが・・・・。


 


性懲りもなく株の取引もしています。


 


2016 1 29k


 


こちらは乱高下にやられました。


 


先週の発熱、まさかインフルエンザとは・・・・でした。


この際だから、ゆっくり休んでしまおうとは思っていましたが、やはりトレードができる環境の時はやめられないようです。


チャンスとあらば瞬間的にでも集中できるところは、立派なトレード中毒患者です(^_^;)。


ただ、勘違いしないで欲しいのは、チャンスがなければトレードはしないということです。


時間あるからトレードするというのではなく、


時間を見つけた→チャンスはあるか?→なければ潔く見送る、あれば狙いに行く。


というプロセスは踏んでいます。


いくら常勝のトレード中毒でもこれを破れば必ず負けます。


「攻める時は攻めてひく時は引く」


勝負事の鉄則です。


いつも肝に銘じておきましょう。


 


1月26日~29日の利益 +47,391円


1月の総利益 +794,869円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る