2016年2月1日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました。

 

2016 2 1

 

23時頃に動く前は、手出し無用の相場でしたね。

そして、上昇の目が崩れてきました。

黄色のトレンドラインは、かなり以前に引いたものですが、

これを大きく割ったので、今週は雇用統計前は大きな上昇はなさそうです。

 

どこまで下落が見れるかに視点を置いています。

その視点は、まずは120.72円、そこを破れば、昨日の指摘ポイント120.27円です。

 

しっかり下落を見届けてからエントリーしていきましょう。

焦ってトレードはダマシもあります。

ボラが大きいので、当然ダマシの幅も大きくなりますからね。

 

では、昨日のトレード結果です。

第1手法のみです。

2016 2 1d

細々とやっています。

体が完調になるまで、ポツポツとした感じでやっていくこととなりそうです。

 

インフルで苦しんでいる間に、いつの間にか2月です。

月日の経つのは早いもので、今年も1/12が終了です。

年始の目標少しずつ達成に近づいていますか?

トレードでの目標は色々とあるでしょうが、まずは生き残ること。

これを第1目標にしてください。

飛ばしたら復活なかなかできないもんです。

負け際をきちんと見定めていくこと、これが勝ちにつながっていきます。

まだ先はあります。

1月の下落基調、最後の日銀サプライズで損をしても、

一気に取り返そうとせずにコツコツと負けを取り戻していきましょう。

 

2月1日の利益 +5,850円

2月の総利益 +5,850円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る