2016年5月18日 トレード日記

昨日の相場の動き

トレンド転換、上昇相場となりました。

 

2016 5 18

 

節目ラインを超えて、さらに110円台に一気に駆け上りました。

注目ラインの110.41円近くまできましたね。

FOMCでの6月での利上げ論があるという発表から、強く動いています。

 

相場展開の予想

110円には乗せましたが、110円台が堅いというわけではないです。

一旦押してからの再上昇という形をとっていくのではないかと見ています。

そして110.41円を再度試していくという感じでしょうか。

さらにここを超えれば111円も近いです。

今日あたりの売り買いの攻防で決着がつくとグンと伸びます。

 

一方下落要素もまだ捨て切れません。

スイング的なトレードなら、下落もまだ考えられます。

ただ、基本上目線で危なくなったら切る、という戦略で大やけどはしないでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 

2016 5 18d

 

微益ですね。

今月は利益的には少なそうです。

 

追記

三菱自動車の燃費データ不正の続き、スズキもと発表されました。

三菱自動車も新たに不正車種が増えて、自動車業界自体に不信感が募っていますね。

もともと、パンフレットに書かれている燃費データって随分違うな、とはユーザー側はわかっているので、

まあ、なんとも、というところはあります。

 

もっと現実に即した、市街地想定の走行、高速、田舎道などの細かいデータを打ち出せば、

数値が低くてもリアル感が出て、信頼性が出るのでは、と個人的には感じます。

とにかく、大企業は小手先だけで利益をあげようとして欲しくはないですね。

 

5月18日の利益 +2460円

5月の総利益 +133,838円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る