2017年2月16日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンドになりました。

 

 

昨日は定石どおりという感じでしょうか。

ローソク足に難はありますが、着実に落ちてきました。

やはり、長めの足での観察がいいということです。

「LINEのつぶやきリアルタイム配信」もバッチリ決まって利益を取れたかと思います。

もう少し早めの配信が良かったのですが、手が離せない状況だったので、無理でした。

まあ、欲張りすぎてもしょうがないので、これで十分でしょう。

 

相場展開の予想

今日の展開予想は難しいです。

結構落ちたので、感覚的には買いを狙いたいところですが、

下落もまだ十分に考えられます。

そのラインは、112.26円付近まで考えています。

一方上昇と考えるならば、114円で一旦止まり、更に上を目指して、直近の高値115円まで見ます。

幅が広すぎと思うかもしれませんが、今日は、それぐらい微妙です。

午前の判断では、まだ下落に少し分があると見ています。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

利益は取れているのですが、もっと取れたかと思います。

反省部分も多いです。

 

追記

事務用品の通販大手、アスクルの関東の倉庫が火事に遭いました。

これによって、アスクルは、明日来ない、という事態が急に出てきました。

また、個人向けのLOHACOも同倉庫を使っているので、一時出荷未定となっているようです。

巨大物流が当たり前になった昨今、一つの拠点が潰れると、かなり大ダメージです。

トレードも同じで、リスクヘッジは絶対に必要です。

一発退場にならないようにしっかりと管理していきましょう。

 

2月16日の利益 +19,435円

2月の総利益 +181,755円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る