2017年2月24日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンドになりました。

 

 

やはり弱含みで下落ですね。

ダブルボトム後で上昇後、落ちました。

チャネルラインの下端というのが、水色のラインです。

112円を切るところまで来ましたが、これも想定内です。

 

「LINEのつぶやきリアルタイム配信」はこの下落の中、逆張りロングでピンポイントで

利益確定出来たかと思います。

欲張れば大きなマイナスになったので、あれで良しです。

 

相場展開の予想

注目ラインは111.93円です。

ココを下に破るようなら、いよいよ110円割れも見えてきます。

そして、持ちこたえても112.26円付近で叩かれるでしょう。

その後さらに勢いが出て上昇しても112.50円付近でまた小休止。

また上がっても112.82円付近で一息、という感じでしょうか。

つまりまだショート攻めでもいいという感じです。

ナンピン戦略もありだと思います。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

絶好の相場でしたが、逃しました。

昨日はプレミアムフライデー該当の友人に誘われ、飲みに行きました。

 

追記

ニューヨークの株、ダウは10営業日以上連続最高値更新でも日本では円安ドル高が進みません。

日経平均も高止まりというような感じです。

連動しているような動きをしますが、最近は、全く違う動きが出ることがよくあります。

トランプ政権決定後から特に顕著です。

 

ファンダメンタル分析だけでも駄目だし、テクニカル分析だけでも乱高下は取りづらい。

一体何を信じたら良いのか。相場の難しさをここ数ヶ月感じます。

 

2月24日の利益 +5,625円

2月の総利益 +239,765円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る