2017年3月31日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンドへ転換しました。

 

 

前日までの上昇の調整の動きかなんなのか、やはりちょっと強引な動きがありました。

月末は慎重に取引すべきでしたね。

昨日も書いたように、今週は上昇トレンドが続いていたので、

そろそろ調整が来てもおかしくなかったです。

少し引いてみてみます。

 

 

ヘッド・アンド・ショルダーの変形で下げに転じています。

その後は思いの外、急落で進んできました。

 

相場展開の予想

トレンドラインを割ったところなので弱含みという考えが基本です。

先週の明けは下落のギャップで始まりましたが、

上昇・下落のギャップで始まっても、月曜はショート戦略でいってみたいと思います。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

警戒しすぎて、利益はあまり取れませんでした。

 

追記

2026年開催予定のサッカーのワールドカップ、アジアの出場枠が大幅に増えました。

現状の4.5から8枠と最大の続伸です。

約倍ですよね。

これは、各大陸の中で、一番増えている状況です。

おそらく、アジアマネーの期待を考えての増加だと思います。

実はアジアだけではなく、アフリカ、北中米カリブ海も同じように大幅増です。

 

ワールドカップで予選を勝ち抜くのは大変なこと、という認識でしたが、

こうなるとあまりワールドカップ感がなくなってきた感じがあります。

 

全体的に増やすのではなく、フレキシブルに出場枠を変えて、出場国数は変わりなく、

プレーオフ制度を設けるなどしたほうがいいと思うのは私だけでしょうか?

そういえば、プレーオフ枠も今回できるんでしたっけ・・・・。

 

3月31日の利益 +5,110円

3月の総利益 +226,405円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る