2017年5月22日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

北朝鮮のミサイル報道で、マーケット開始直後は窓明けで下落から始まりましたが、

その後は、もとに戻しています。

先週末からレンジが続きその大きな動きを待っている状態ですね。

今日か明日は本当に要注意です。

 

それにしても値動きが神経質で、やりにくい相場が続いています。

この相場状況で利益を上げるには、なかなかつらいです。

 

相場展開の予想

どこで、ブレイクするかがポイントです。

一瞬の吹き上がり、吹き下がりはあっても長続きしにくい相場状況が続いています。

ですので、トレンドの初期にエントリーするのは、今のところ、困難です。

ブレイクアウトの一瞬を狙うか、トレンド中期から少しじっくり攻めていきたいところです。

下落優勢はまだ変わっていませんが、決め打ちは禁物です。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

この相場状況ですから、これで十分です。

レンジ幅をきっちり捉えてのトレードは、少し勇気が入ります。

 

追記

今朝、イギリスでコンサート会場での自爆テロがありました。

詳細はよくわかっていませんが、未だに無差別テロ、続いていますね。

何の罪もない人がいきなり死を迎え、その周囲の悲しむべき姿、見てられません。

 

人間が争うという行為は、歴史からみても避けられないのかなぁと感じてしまいます。

世界平和ってトレードより、もっともっと難しいことですね。

 

5月22日の利益 +5,500円

5月の総利益 +120,615円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る