2017年5月23日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジからトレンド転換となりました。

 

 

日本時間深夜に動いてきました。

私は動くちょっと前に、

「今日も動かずか・・・」と早々とチャートを閉じていたので、

少し驚きましたね。

この時間で動くのか、という時間帯に動きました。

これで大勢はある程度決まりです。

 

相場展開の予想

これで順調に上昇かというと、そうでもありません。

112円の壁はそれなりに厚いと思います。

場合によっては、超えそうな112円、結局超えないで、下落パターンも考えておきたいところです。

ただ、その下げも限定的と見て、111.60円ぐらいまででしょう。

勢いよく上昇が始まれば、大胆ですが、FOMCも絡めて112円の後半までも見ておきます。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

昨日早々とチャートを閉じたわけは、ある程度利益が取れたので、

辞めてしまった、という側面があります。

粘ればもっと取れていたと思うので、悔やまれるところですが、仕方がないですね。

 

追記

囲碁のAIソフトと現役最強に近い中国の棋士との3番勝負、初戦はソフトの勝ちとなりました。

そういえば、数日前、日本でも、将棋の名人位が連敗で、AIソフトに完敗と言う結果になりましたね。

知能ゲームでは、もうコンピューターに敵わなくなった時代に突入しました。

となると、なり手が少なくなるかと思いますが、

藤井4段のように彗星のごとく現れる新鋭に、期待してしまいます。

 

トレードは、AIでそう簡単に取って代わるものではないと思います。

ですが、大枠の相場状況の予測ぐらいは結構いい確率で当てられるようになるのかもしれません。

楽に儲けたいという気持ちは山々ですが、人間から完全に離れてというトレードは、

来て欲しくない気もするし、来てほしい気もするし、といったところですかね。

 

5月23日の利益 +18,500円

5月の総利益 +139,115円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る