2017年5月26日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落へトレンド転換となりました。

 

 

下落予想で確かに来ましたが、111円を切る大きな相場になりました。

その後元に戻しつつあります。

結構な乱高下です。

昨日の相場は、下にブレイクすれば、かなり落ちそうだったので、

意外と利益は取れたのではないでしょうか?

 

相場展開の予想

もとに戻しつつありますが、弱まったのは明らかです。

まずは売る戦略でしょう。そのラインは、111.50円付近です。

ここを超えてもナンピン2回ぐらいは戦略として持っていてもいいと思います。

ただ、損失が出たから、ナンピンではなく、ナンピンを先にトレードシナリオに入れておいて、

ナンピンすることです。

同じレートで入ってナンピンを入れても全く意味が異なります。

注意してください。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

うーん、という感じですね。

うまく下落の波に乗れませんでした。

 

追記

先週行われた村田諒太選手の疑惑の判定で、WBAの会長は、再戦を命じたとのことでした。

私は、生で見ていなかったので、わからないのですが、

日本人だからというひいき目を除いても明らかに村田選手の勝ちだったそうです。

ミスジャッジをした2人のレフリーを処分するとも発表がありました。

 

ボクシングは、プロの格闘技の中でも一番ルールが厳格です。

それなのに、この結果は本当に残念です。

おそらく、公正にジャッジされないと、WBCなどに選手が主戦場を移る可能性があると、

困るからだろうと推測されます。

それ以前にレフリーの資格もWBAは曖昧だったり、疑惑の判定が多いと聞きます。

 

ボクシングは、昔から賭けの対象になったり、1ラウンドごとにもライブで賭けられるので、

八百長試合、レフリーの買収は由々しき問題です。

そういえば、プロテニスで追放された日本人選手も最近話題になりましたね。

 

健全に技術、体力を競って欲しいものです。

まあ、オリンピックもドーピング等はびこり、もうお金まみれですが・・・・・。

 

5月26日の利益 +12,825円

5月の総利益 +165,220円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る