2017年7月24日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

安値を試してきました。

ですが、戻されています。

今月の中旬ぐらいからかなり落ちてきているので、

戻しも当然あるかと思います。

中期的には、まずはここで一息というところでしょう。

 

相場展開の予想

一旦は落ち着きは見せているものの、まだ下落傾向は変わりません。

111.50円あたりを超えてくれば、下落の歯止めはかかるでしょうが、

明確に抜いてこなければ、上下を繰り返しながら、110円台前半までありうる展開です。

まずは上がったら売るというスタンスでよいと思います。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

芳しくはありませんね(^_^;)

 

配当金入っています。

 

 

いつも通りです。

 

追記

スポーツテレビ観戦好きの私は、先週末、全英オープンゴルフを結構な時間見ていました。

その時に感じたのは、トッププロの見せる、リカバリーの凄さです。

ゴルフは自力の力やテクニックも大事ですが、メンタル的なスポーツでもあります。

同じコースを回ってるのに、1日、1日の成績が選手によって全く違ってきます。

安定した4日間のプレーで優勝を決めるというのは、

その実力を推し量るのに適した公平なジャッジだと思います。

 

その中で、最終日に魅せた23歳のアメリカのジョーダン・スピース選手は凄かったです。

一時は、完全に崩れて、このまま優勝圏外から脱落するところから、奇跡のショットで持ち直しました。

そして、我らが日本、松山英樹選手も世界ランキング2位の実力を存分に見せてくれました。

こちらもズルズル後退しそうな局面から、持ち直し、それなりの成績に収めています。

 

これって、本当に難しいことです。

特に最終日は、トップとは離されたとはいえ、最終組2つ前で注目度は非常に高いです。

そこで、痛恨のOB。見えないプレッシャーがあったと思います。

優勝戦線から脱落してからもガマンのゴルフで、14位タイ。

 

まだメジャータイトルは無理だという声も聞かれますが、この4日間を見てそうは私は感じませんでした。

あともう少しで、日本人悲願のメジャータイトル獲得見れると信じています。

 

7月24日の利益 +7,750円

7月の総利益 +347,205円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る