テクニカル分析を使いこなすにはどうすればよいか?

テクニカル分析を使いこなすにはどうすればよいか?

 

あなたはテクニカル分析をする時にどのような学習方法をしていますか?

ネットで調べる・書籍で勉強する・セミナーを受ける・教材を購入するなど、様々な学習方法があります。

どれを選択してもいいのですが、忘れてはならないことが一つだけあります。

 

検証作業を十分に行う

 

どんな学習法を用いてもいいのですが、絶対にやらなければならないことに、

「実際のチャートで検証してみる」

ということが必要です。

覚えたこと、習ったことを、いきなり実践で使ってみて、使えなければ他の分析方法を試して、ということを繰り返してしまうトレーダーが非常に多いです。

どんなに使えそうなインジケーターも、最初から使いこなすのは結構難しいものです。

また、自分と相性が合わないインジケーターでも研究し尽くすことで、どういうインジケーターが自分には合うのか、どのように使えば有効なのか、ということがわかってきます。

ですので、しっかりと検証と練習をしてから実践で使用するべきです。

トレードの学習というのは終着駅がない旅のようなものですが、面倒くさがらずに地道にやっていくことを意識していきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る