素人投資家が勝てるようになるまでのイメージ

素人投資家が勝てるようになるまでのイメージ

投資の参入、参加はハードルが高いように思えます。

ですが、実は非常に簡単です。

 

まず、銀行口座を開設するのと同じように業者の口座を開設します。

必要事項を記入するだけでOKです。

 

その後インターネットバンキングから入金、すぐにスタートできます。

ただ、FXにしても何にしても予備知識がなければビギナーズラック以外負けてしまいます。

まずは、FXの仕組みや注文方法等の基礎知識を学びます。

ネットの検索情報でも勉強出来ますし、本屋で初心者向けの本を購入すればよいでしょう。

 

基礎的知識を学習したらいよいよトレード手法の構築を考えていきます。

テクニカル分析を主とするならば、トレンドを狙うトレンド系か、相場の行き過ぎを狙うオシレーター系のどちらかを選択して、ある程度の分析が出来るようにしていきます。

基本的なトレード手法も書籍やネットの検索で手に入れられます。

 

その後バーチャルトレードなどで経験を積んで、実践していきます。

最初はおっかなびっくりですが、ゲームより簡単ですのですぐに慣れるでしょう。

 

ただ、思うようには勝てません。

様々な情報の蓄積や学習の継続を経て、晴れて勝てるトレーダーとして成長していきます。

ここまで来るには、通常数年はかかります。

 

FXは、学ぶべきことは実は多くないので、数年はかなり長く感じることと思いますが、

一つのスキルを完成させるのに、数年で取得出来るということは、かなり早いものです。

 

最初は投資資金が少ないので利益は微々たるものです。

短期的に大きく稼ぐということは、あまり考えないで、リスクを極力抑えながら利益を積み重ね、徐々に投資金額を増やして加速度的に資金を殖やしていくイメージです。

 

投資は一気に目減りすることもあるので、本業を持ち、生活を確保しながら、兼業トレーダーとしてやっていくことをオススメします。

後がない状況でやるのは投資とは言わず、ただのギャンブルです。

出入りが激しい投資の世界ですが、生き残ることをまず考えて、着実にスキルアップしていきましょう。

 

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る