FXで勝つためのサイクルを怠らない

FXで勝つためのサイクルを怠らない

 

セミナー・個人レッスン・メールなどでは数多くの質問をいただきます。

その内容は多岐にわたるのですが、比較的多い質問は絞られてきます。

その中にこんな質問があります。

「普段時間が取れずに、あまり学習する時間がないのですが、それでも大丈夫でしょうか?」

というような質問です。

習熟度によって変わってくるので、一概には言えませんが、ロジックを伝えただけでは正しく手法を理解することは難しいと思っています。

それはなぜでしょうか?

 

FXで勝つためにはどうしてもある程度の努力は必要

 

FXに限らず、何かを習得していくためには、どうしても学習は必要ですし、努力をする時間を持つことが必要です。

物事に取り組むと、カンタンなことと理解していても、実際にはわからないことや壁にぶつかることがあります。

その中で、「疑問が出て解決する」というサイクルを繰り返していき、一人前になっていくものです。

 

話を聞くだけでマスター出来たら、苦労はしません。

参考書を読んだだけで偏差値は簡単に上がりませんし、レシピを見ただけでお手本のような料理は完成しないことは経験済みでしょう。

 

人間は基本面倒くさがり屋なので、強制されたり、よほどのことがない限り、何もしないということを選択しがちです。

FXであれば、利益を得るためには、やはり最低限の努力は必要ということです。

デモトレードや検証、修正・改善などを繰り返して、勝つためのサイクルを作り上げていきましょう。

結局、そういうやり方のほうが早道だったりするものです。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る