FXはこれをすれば利益を伸ばすことが出来る

FXはこれをすれば利益を伸ばすことが出来る

 

トレードでの利益の伸ばし方というのは、永遠の課題のようなものがあります。

それには唯一つの方法というものはありません。

トレーダーごとによって、変わってくる部分があります。

ですが、おおよその場合、これをやるだけで利益が伸びる方法というものがあります。

 

流れをつかむ

 

それが、「流れをつかむ」ということです。

流れとは、トレンドが出ていれば、そのトレンドに乗っていくことです。

「そんな簡単なこと」と思うかも知れません。

そうなんです。簡単なんです。

つまり、それほど難しいことではなく、ほとんどの人が出来ることなのです。

 

一方、「トレンドに乗るのが難しいことなんだよ・・・」

と思うこともあるかも知れません。

長年FXをやっていると、そう感じることもあるでしょう。

このように考えることも無理はありません。

それは、そのように見えるとか、インジケーターが示しているから、という単純な理由だけではないからです。

 

基本的な考え方をルール化する

 

では、勝っているトレーダーと負けているトレーダーの何が違うかという点ですが、流れをつかむ、相場の方向性に合わせるということを、きちんとルール化出来ているか?ということが第一に挙げられます。

「トレードルールならある」、「そのとおりにやっている」

という声も聞こえてきそうですが、先程述べたとおり、テクニカルがそうなっているから、という単一的な視点ではダメです。

マーケットを研究しまくり、理論を説明出来るように言語化し、ルール化出来なければ、継続的な利益は望めません。

ですが、シンプルに考えるということは、とても大事なことです。

いつの間にか、トレードに複雑性を求めて、自分から難しく考えるようになってしまっていることも往々にしてあるものです。

「木を見て森を見ず」ということにならないように気をつけたいものです。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る