FXで安定的に資金を増やしていく方法

FXで安定的に資金を増やしていく方法

 

何回かこのブログで発信していますが、FXは、やり方次第で安定的に資金を増やしていくことが出来ます。

チマタでは、

「月に1000万円の利益です!!」

「FXで年間に1億円稼いだ!!!」、

というような情報もありますが、そこまで到達するのは、生まれつきの才能、プラスかなりの努力をされたトレーダーですので、普通のトレーダーは真似をしたら危険です。

我々一般のトレーダーは、身の程を知り、着実に利益を取っていくというスタイルを貫いたほうが良いでしょう。

その時に必要なポイントが2点あります。

 

1.トレードルールをきちんと守る

 

「トレードで最も邪魔な存在」というものがなんだか分かるでしょうか?

 

それは、「人間の感情」です。

 

感情のままのトレード、感情に流されてのトレードというのは、確実に破滅に向かってしまいます。

ですので、まずは、ルールどおりエントリーし、ルールどおりに決済をするクセがつけられるようにしていきます。

もし、エントリーや決済に迷いが出るようであれば、ルール自体が確立されていないおそれもあります。

ルールが信じられなければ、ルールどおりに執行出来るわけはありませんので、ここは、しっかりと固めておきたいところです。

 

2.1日のトレードのやめ時を決める

 

仕事が休日だったり、予定が何もない日だと、トレードを延々と続けてしまうことはないでしょうか?

利益が出ていれば、それでもいいのですが、損失方向に傾いていると、取り戻そうとして、ドツボにはまってしまうこともあります。

パチンコや競馬などのギャンブルと一緒です。

 

FXは24時間トレードできますので、資金が底をつく限り、トレードを続けられます。

そこが落とし穴になることが多分にあります。

 

ですので、専業トレーダーでない限りは、1日のトレードの範囲を決めておく必要があります。

その範囲とは、資金に対する利益と損失の割合です。

 

例えば、資金の1%勝った・1%負けた時点で、その日のトレードはストップする、というようなルールです。

特に負けに関しては、先程書いたように負けを取り戻そうとして熱くなってしまいがいちです。

 

しっかりと資金管理もルール化しておきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る