FXの勝ち組に入るために知っておく・考えておくべき大切なこと

FXの勝ち組に入るために知っておく・考えておくべき大切なこと

情報網が発達した世の中では、トレードに関するニュースが簡単にすぐに手に入れることが出来ます。

しかし、我々一般人は、この情報のみでトレードすることは非常に危険です。

情報のみでのトレードに頼っていれば、勝ち組には入れません。

というのは、私達が入ってくる情報は、もう「時すでに遅し」だからです。

 

プロの機関投資家や本当の富裕層は、我々一般人よりも実は早く情報に触れることが出来ます。

情報が一般に出た時のタイミングでトレードした時には、機関投資家は決済をしていることもあるのです。

ですので、経済指標などのみでのトレードというのは、危険なのです。

 

では、どうすればよいのかということですが、

これは、テクニカル分析、チャートを主にトレードをすればいいということになります。

チャートの中に情報が織り込まれているという考え方です。

ご存知のように情報や値動きを元にレートをグラフで表したものがチャートです。

チャートにニュースや情報にあるようなウソは含まれていません。

 

チャートは、マーケット上で、買いと売りの綱引きが行われていて、どちらが優勢かを示しています。

ですので、これを使わない手はないでしょう。

もちろん情報も有効活用していくべきではありますが、振り回されないようにして、

テクニカル分析を主にファンダメンタル分析は副という形で取り組むようにしましょう。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る