【FXの相談窓口】勝てない人はコメント欄にご相談ください(回答できる範囲でアドバイス動画アップしていきます

【FXの相談窓口】勝てない人はコメント欄にご相談ください(回答できる範囲でアドバイス動画アップしていきます

FXが日本に誕生してから、20年ほどが経ちました。

株式投資に比べて、まだまだ日が浅い投資商品です。

この20年間で初期は無法地帯であったFX業界も法整備が整ってきました。

 

そして、取引をするトレーダー側は、億万長者・スーパートレーダーを生み出しました。

一方、一攫千金を狙うトレーダーは後を絶たず、借金までしてのめり込み社会問題として取り上げられたこともあります。

 

10年前に国内業者では、レバレッジ規制が入り最大50倍まで、そして、現在は25倍までになりました。

その後もレバレッジ10倍まで規制がかかりそうになりましたが、投資家やFX業者の反対により、現在に至ります。

ただ、この高いレバレッジにより、今でもFXはギャンブル投資だという風に誤解している方も数多くいます。

 

勝ち組と負け組の大きな隔たり

 

ネットの普及により一時爆発的に増えたFXの口座数ですが、なかなか勝てずにいるトレーダーと、常勝のトレーダーとの2極化を生み出しました。

 

ここに新たな需要と供給が生み出されました。

勝てないトレーダーのために、必勝法と謳(うた)う教材やセミナーの存在です。

勝てるための手法をトレーダーは探し求め、その需要に応えようとする業者が多く存在するようになりました。

勝っているトレーダーがきちんと教材の執筆に関わったり、セミナーでの講師として講演するのならばいいのですが、中には、いい加減な手法やロジックを高い値段で売りつけ、セミナーでもいい加減なことしか話さないエセトレーダーが蔓延(はびこ)るようになりました。

その結果、トレーダー側は、誰を信じていいよいかわからなくなり、片っぱしから買い漁ったり、一見儲かりそうな自動売買に高いお金を払ったりするケースも出てきました。

その状況は昔ほどひどくはありませんが、現在もまだまだ数多くの会社が存在するようです。

 

聖杯探しはどこまで続くのか?

 

少なくとも私のブログにたどり着いた人は、ここでその聖杯探しにある程度決着をつけてもらいたいと思っています。

日々のブログの更新やYou Tubeの更新により、勝てるヒントは多く示してきましたが、手法やロジックだけではなく、投資のスタンスが十分でないために、勝ち切ることが出来ないトレーダーもまだまだいるようです。

 

そこで、今回、あなたがFXトレードで悩んでいることをコメントに入れてくだされば、それに答える動画を作成しようという企画をやりたいと思います。

時間に限りもあるので、全てのコメントに答えることは出来ませんが、重複もきっと出てくるので、同じような内容が多数寄せられたものに対して答えていきたいと思います。

 

ぜひ、今悩んでいることを率直にコメント欄に入力していただけたらと思います。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る